投稿日ニャ2005年10月29日
昨日決めたことで、今日はギルドでペッカダンジョンへ初めて突入することとなった。

ここの噂は以前よりあちこちで聞いていたので、
「たとえクリアはできなくとも善戦しよう」
といった意気込みで、意気揚々とダンジョンに侵入。その人数、わずか6人。

噂に違わず、どのモンスターも凄まじい。
いや、噂以上だ。これまでの常識などは全然通じない。
グールのHPは計り知れず、私のアイスカウンターなどでは延々と続くかのようにさえ思われた。
対処法はベアウルフとまったく同じで構わないらしいけれど、1v1属性ではない、そして上記の通りのHPだということに翻弄され、相当に危険を強いられた。

ときどき、グールと一緒に現れるクロッカーというやつも恐ろしいモンスターだった。
チェーンキャスティング(一度の詠唱で魔法をフルチャージするスキル)を持っていること、サンダー等上級魔法を使いこなすことなどはよく言われているけれど、真に怖いことはその機動力と、攻撃力。
グールを相手にしているときに横腹を攻撃される格好になり易いので、なかなか体勢を整えることができなかった。

眠たいので、続きは明日に(-人-)

ペッカ脱出直前の写真続きを読む
投稿日ニャ2005年10月27日
今日、遂に精霊武器が到来。あちこちでチラホラと輝く武器を見受けつつも、今日私の武器に精霊が宿ることはなかった。_| ̄|○|||

ところで、いつ実装されたものか、フレッタのところでティッピングスーツなるものを発見。
見た目があまりにも自分の好みだったために、全く計画性無しにこれを購入してしまった。

勢いで買ってしまったよ

買ってから、その年齢制限に気付く。
【17歳〜20歳 年齢制限】っと。 (´・ω・`;。。。。

しかし、やはりこれは気に入ってしまったために手放せず、この年齢で活動するように急遽プレイスタイルの変更を余儀なくす。

まず、修理の際に運の数値が関わっている可能性を信じているために、10歳スタートで運を鍛える必要はあるのではないか‥‥‥
否、これからは装備で運の値を上げてゆくので、17歳で初めても不都合はない。

それに、10歳から初めて20歳に転生するこれまで決めていた転生ペースは変更できるのか‥‥‥
できる。20歳以降、気が向いたときに転生するのであれば、転生のペースは特に乱れない。

そうして、新しく練っている次の服装はこれ

結局、シーズン4のことにはほとんど触れていませんね‥
明日こそは精霊武器も完成させようと思うので、
明日こそはシーズン4によく触れた記事を書きたいもの(´・ω・`;
投稿日ニャ2005年10月26日
ホームページさえ完成したら、マビノギの方で服を変えようと思う。
最近自身の接続率が低下していたから(これもホームページを作っていたせいなのだけど(´・ω・`;)、イメージチェンジをして気持ち新たに始めたい。

今の候補は、以前の記事で検討していたこれ
現在着ている服の色を継いで、この黒に決めようか‥

しかし、真っ白に染めるのも捨てがたい‥

コーディネートって悩み甲斐がありますねぃ(´ω`)
投稿日ニャ2005年10月23日
「今日もマビノギに入りながらホームページ更新しよう」なーんて消極的な事を考えていたら、リムさんに呼ばれ、一路ルンダダンジョンへ行くことに。

今日は良いニュースが二つ。
一つはギルドを出ていたリムさんの帰還
二つ目も、民都さんのセカンド、こまりさんの帰還
今日は接続してよかった(ノ_・。)

さて、今日リムさんと行ったルンダダンジョンにてルンダ下級証を入手
これを使って、久しぶりにギルドハンティング(5人だけだったけども^^;)に挑むことができました。

ルンダ下級では、サハギン相手に大苦戦。
あいや、苦戦したというよりも、周りに苦労ばかりかけていたことが申し訳ありませんでした_| ̄|○
でも、パーティって楽しいやね(´ω`)

〜今日の覚書(おぼえがき)〜
ジャイアントESや元気ESの相場はあまり変わりないらしい。
今日はこれだけ。。

白帽いっぱい
投稿日ニャ2005年10月19日
ふぃ〜〜〜
っ疲れました|||orz

疲れたのだけど、やっぱりあまり熱心に勉強はしてなかったものだから‥ あう
色々反省しとります(ノ_・。)

明日からテストの結果が返ってくるので、あとは予想していたより良い点が取れていよう事を祈るのみ(-人-)
投稿日ニャ2005年10月18日
テスト期間の真っ只中だから本来当たり前なのだけど、今日はPC使っては特にできる事がありませんでした(´・ω・`)

ホームページは作らなかったし、マビノギは‥
マビノギは夜に少しだけ、入れました(*ノノ)

この二週間くらいホームページの制作に没頭して、ダンジョンにはこれっぽっちも入らなかったのだけど、今日は久しぶりにあの世の赤玉ダンジョンへ。
3部屋目でレッドスケルトンにやられてしまいましたが、久しぶりの戦闘の手ごたえは良かった!
長いブランクだったけど、明日のマビノギに繋がる自信がつきました[:にぱっ:]


ところで、G2シーズン4がもう近いうちに実装されるみたいですね
中間考査は明日が最終なので、暇があれば情報を集めてみます。

シーズン3では実装直後に私が幽霊部員になってしまったけれど
今回こそは、何か稼げるネタを見つけたい|ω・`)
投稿日ニャ2005年10月16日
まだ公開間もないというのに、10数日間もブログを放ったらかしていました。
なんとも面目ないー ノ_・。)

さて、ブログも久しぶりの投稿なのですが、マビノギの方も今日はあまり接続することができませんでした_/ ̄|○
夕飯後に接続する予定でいたのですが、その夕飯を終えたのが10時前なのでした(あっちゃ〜[:汗:])

明日こそは!明日こそはちゃんとマビに入ります!!

PS.
現在中間考査真っ只中でした。 大丈夫か私 (´・ω・`;
投稿日ニャ2005年10月01日
作ろうかなと思います。
過去の失敗を踏まえた上で、立派なのを‥‥作りたいなぁ(´・ω・`)

なるべくシンプルに、でも今まで作ってきたのと同じレイアウトを実現しようと思います。
CSS(スタイルシート)書きにも初挑戦してみようかな[:しょぼん:](↑←この行はメモ書きも兼ねて)

故あって夕飯食べてないので、今日は早めにばたんきゅー_/ ̄|○