投稿日ニャ2006年06月28日

+ Site Information +

「羽をのばして - マビノギ旅日記」は、
大人気オンラインRPG『マビノギ』の非公式ファンサイトです。

ここでは参加した大勢の人が日記を投稿し合い、 他の人の書いた記事に返信したりなどして、掲示板とは違った 交流が楽しめます。

参加にはサービスへの登録が必要ですが、(管理人が確認するまでの時間を除いて) 5分程度で簡単に登録が完了するので、誰でも気軽にご参加ください。

参加方法の案内
日記に参加しよう

というか、明日パーツを交換するまで(あまり)触らないようにしてます〆('-'=)
だからマビにも接続できてないんだけど、みんな、ごめんよ(´・ω:;.:...

というわけで、ホムペ更新中です。今朝からする予定だったのだけど、学校用のノートPCを起動したらこれでM.U.G.E.N遊びたくなっちゃって、お昼4時位まで時間潰しちゃたね(死

今日の残り時間で、出来得る限りの更新頑張ります‥‥!

(フレーム付でリンク張れなかったもので、セーちゃんすまぬ(。・ω・)ノ")
投稿日ニャ2006年06月27日

おかわりでダンジョンを維持するために放置してたのだけど、落ちちゃった〆('-'=;
パソコンの音のこともあるし、明後日替えのパーツが届くまでひとまず、、

ホームページを仕上げます。
ひとまず完成したとは言えど、細かなところが残っていたのでこの際、パソコンが直るまでに仕上げちゃいます。 それからもっと大々的に日記参加者の募集だ〆('-'=);

投稿日ニャ2006年06月26日

最近良いニュースが書けない。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

昨日の日記に引き続き、 パソコンの調子が悪くってのう

CPUクーラーの大回転で本体が少し振動しちゃってるから酷いもんで‥‥〆(・ω・ ;)
騒音もますますエライ事になってきたので、集合住宅(寮)に住んでる事も考えて、早々に部品交換してしまった方が良いやも知れない。

新しいCPUクーラー買う費用は自力で工面したいところだったのだけど、悠長にしていられないから親に相談するかの‥(ノ_・。 )
そんな悪目のニュースでした。

 

それとは関係ないけれど、こんなのがあって、 興味をそそられたのでこれのリンク先に行ってみると、そちらは有料コンテンツだったらしく見る事は叶いませんでした。
テイルズは大好きだたからちと惜しぃ‥〆(・ω・; )

起動中パコパコが無い、この記事書くために
ページと至極痛いけど仕方がある「まびらぼ」
にアクセスしたらば
サーバー復帰したところ、、
「お探しのキャラクターシミュレータがある「まびらぼ」

に行こうと思い&
転生しようとしたので、
愛用してましたので、
愛用したかったので、
愛用してました

使えなくなると至極痛いけど仕方が、ネットでページなど書くためにSS撮っていこうと、ば
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パコパコ」が書きました。
投稿日ニャ2006年06月25日

前の記事で心配していたような互鬼不理は今のところ出ていないのですが、 それにも増して問題発生。

私のパソコンはというと時々掃除機のような音を出すことはあれど最近すっかり静かで、ああ静音対策なんてもう要らないや、 みたいに考えちゃっていたのだけど、昨日久しぶりにマビノギを起動すると掃除機が復活。 (よくわかんない

どうにか静かにならないかな、って部屋の掃除ついでにいつかみたくパソコンのメンテナンスをしてみたのだけど、 やっぱりマビノギやってる最中の音は直らない。
メンテナンスしながら、CPUファンのところのホコリの付き方がちょっとまずいな、なんて思ったものだから色々検索。
「ファンの回転数が3000以上だったら一般に騒音だって言われるのか」
とか何とか、素人なりに解釈しながら調べていると、ふとしたところでSpeedFanなるソフトを発見。

SpeedFanというのは、 とどのつまりパソコン内のファン(扇風機の羽に当たる部分)の回転数を自由に変更することのできるフリーソフト。
これを試したところ、私のパソコン(もといマザーボード)はこれには殆ど対応していなかったために、 回転数は変更できずファンの回転数を表示することしかできなかったのだけど、思いかけずここで貴重な情報が。

ファンの回転数→4200強

‥ああ、道理でこの音(´ω`);
以前はパソコンの騒音の原因は電源部なんじゃないかって考えていたのだけど(ノートパソコンはACアダプタだから静かだし‥って)、 これだけファンが高速回転してたら、もう原因これしかありえない(´ω`)‥

兎にも角にもCPUクーラーを他のものに付け替えちゃうのが一番確実そうなので、付け替えたりした事ないけれど、 その購入資金を貯めるためにせっせと資金のやりくりしてます。

(睡魔にやられて文章めちゃくちゃ(´ω`)‥;)

現在、このサイトの右に表示しているBlogPetには、飼い主向けに

ブログペットホーム

このような管理ページ(?)が用意されています。
その中の機能に「今日の占い」があり、さらに「(ペット名)占い」(ここではパコパコ占い)というものがあります。
これは、日記の過去の記事からランダムにキーワードを寄せ集めて表示するだけの機能で、 いつもは全然でたらめな文章が表示されていたりします。

しかし、今日のものは‥

the_war_of_goki

奴が再び現れるというのか。

「もちろんここの工事をしてたのが原因なのだけど、それにしても長くなりすぎた(汗もうすぐ「ひとまず互鬼不理紛争」 な状態になるので、もう少しだけお許しを‥m(__;m」(引用)
意味が通ってる上、その意味するところには戦慄を禁じえません。

とりあえず、今日は部屋の清掃をする日なので、奴が現れる事の無いよう精一杯頑張ります。

投稿日ニャ2006年06月24日

今日はしばらくぶりにマビノギに復帰しようと思い&転生しようかと考えていたので、 愛用しているマビノギのキャラクターシミュレータがある「まびらぼ」 に行こうとしたところ、、、

「お探しのページが見つかりません」

のようなエラーページが表示されてしまいました。
使えなくなると至極痛いけど仕方が無い、この記事書くためにSS撮っていこう‥ と再び「まびらぼ」にアクセスしたらば

サーバー復帰してました。再起動中だったろうか〆('-'=;

   

続きを読む
投稿日ニャ2006年06月23日
  続きを読む