投稿日ニャ2007年04月26日
パコパコはカシューカがここで予定♪


*このエントリは、ブログペットの「パコパコ」が書きました。
投稿日ニャ2007年04月22日
先月帰ったばかりなのですが、故あってまた少し帰郷する事となりました。前回は時期のせいもあり‥と、言い訳になりませんが、今度はイズのPCを奪ってでもINはするつもりです。間が空き空きで1年も1年以上も待たせた皆に、待ってくれた皆にこれ以上の負担はかけられません。

この時もやっぱり、あちらさんは私を殺る事ばかりを考えていたわけですが‥(´ω`)  にぃはお! めんそ〜れあの世!

今回お知らせのみですが、以下に今日ネットサーフィンをして気になった情報を挙げておくので、興味のある方は是非にご一読下さい( ´・ω・)

マビノギイラストで自分だけのメッセンジャーに変えてみてください
by Mabinogi DATA's

WindowsLiveMessanger(旧MSNメッセンジャー)向けのパックです。メッセンジャーをマビノギデザインに彩りたい方に
(なお、韓国マビノギ公式Webページにアクセスするために、韓国版のアバター表示プラグインを導入しなければならない可能性があります。当該プラグインを導入した場合、まびらぼや日本語版公式Webページのアバターが正しく表示されない恐れがあります。筆者も未だ試していないので実際のところどうなるかはわかりませんが、もしそうなってしまった場合の対応策は、マビノギ公式の知識王にて「ActiveX」で検索したら大丈夫‥ だと思います、多分。あるいは「アバター」にて)



マビノギのCMソング、「アニメロミックス」、「アニメロうた」、「超!アニメロ」にて配信開始:Slash Games (オンラインゲーム総合サイト) 2006/12/15
by Slash Games

マビノギのCMソング、「Eternal」の着うたを配信しているサイトを紹介されています。フル着うたをダウンロードできる「超!アニメロ」のモバイルサイトへは以下のQRコードから一発アクセス可能です

「超!アニメロ」(バーコード読み取り対応携帯向けQRコード)
顔見知りの知人と遭遇!

同級生とも遭遇(!) ‥‥! てら予想GUY

自由掲示板等で既にお話に聞いている方もいるかも知れませんが、昨日のオフラインイベントの内容を、初公開情報を交えお話させていただきますね

(自由掲示板)オフイベントいってきた
by 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

☆マビノギ 2周年記念オフラインイベント 2007.4.21 恵比寿ガーデンプレイス
by モノクロセカイ*





まずはお待ちかね、初公開情報は一つ。開発中の新マップに関するお話です。
  • キーワードは『水』。
  • 大滝、湖、湿地等のマップを計画(各風景ごと計3枚のイラストと共に説明)
  • 船上で何かしらの行動ができるようになる
  • 温泉も実装したいなぁ
こんなところでした。温泉は、韓国devcatの開発者・メンさんが実装したいと言っておりましたが、まだどうなるかはわからないようです。エリンで湯気の立ち上るさまというのも、なかなか見てみたい気もするので、是非実装して欲しいところです。



話の内容は前後しますが、今月26日実装予定のジャイアント+バレスのお話もありました。
女性ジャイアントの実装は、まだお見送りだそうです。残念( ´・ω・)
人間キャラクターの、ジャイアントとエルフの支持について、これは今まで広く知られてきた情報と差異ありません。
  • エルフとジャイアント、支持できるのはどちらか一方
  • 支持していない側の村に入ろうとすると、強力なガーディアンに襲われる
また、各支持のキャンセルについては今回触れられませんでした。恐らく、韓国側での内容通りに 1.何度でもキャンセル可能 2.アシスタントカードは各一枚ずつ貰える ようにはなると思いますが、念には念を入れて、人柱さんの登場を待ちましょう(ぁ

新情報は以上です。



サーバー対抗ゲーム大会もありました。ていうかクイズ大会ですね(*´・ω・)
サーバー代表の各3名がステージに上がっての『モフモフdeドン』。ええと、『ドン』は何処から来たのでしょう
問題のジャンルは
  1. イントロ当て
  2. 間違い探し(1画面)
  3. 台詞からのNPC当て
でした。それに、客席全員参加の○×クイズ。

以下、『モフモフdeドン』の問題を再現しているので、是非お楽しみになりながらご閲覧下さい。普通に記事として書いた後から問題として手直ししたので、読みにくいかなとは思いますが、どうぞご勘弁を( ´・ω・)
答えは、黒塗りしているところを反転させてご覧下さい

イントロは確か、第一問シェーナ
第二問アイディン
第三問ナオ
第四問あの世のBGM
だったと記憶しています。欠けてるのがあるかも知れません( ´・ω・)



次に間違い探し。
1問目はログイン画面。チャプター2の所がチャプター3になっていたようです。私はさっぱりわからなかったのですが、作っていた人とそれを覗いていた運営陣曰く、簡単すぎだったそう( ´・ω・)
ええと、これは再現できる自信が無いので問題としてはスルーで(ぁ

2問目はダンバートン書店。ダンボールの中身がスイカになってました。これはその辺がズームアップされていた事もあり、パッと見でもなるほどって感じです(’’ 緑の丸いのがスイカなのには気がつけませんでしたが
これもやっぱり再現できる技量が(`・ω・´;

3問目、イメンマハ大聖堂内部。
問3!
答えを聞いてからだと m9(^Д^)プギャー な問題。誤回答がなんと3チーム
ここでの答えは、台座のエンブレムに本来無い横棒があった(元画像)でした。運営陣の人もわからなかったそう

最後4問目。ティルの食材屋を正面から撮ったところ。
問4!
答えは「煙突が一本多い」とシンプル(元画像)でしたが、1.誰もそんなところ見ない 2.正面のお肉を持ったおじさん、そして看板 というダミーがいたおかげで、これもまた難度の高い‥

最後の台詞当て。これは覚えてるの3問だけです。
以下ゲーム内で台詞を確認しながら

「あたしの名前は、「火花」って意味なの。
火で草原が焼ける夢を見た後、あたしが生まれたんだって。」ラサ

「今はオヤジに目つけられて
こんな遠いイリアの辺境までくるハメになったけどさ、
ウルラ大陸に住んでた頃は、あたしも結構腕っ節が強くて有名だったんだよ。」エトゥナ

「ボクの名前は 雲という意味さ‥。
風の吹くまま、足の向くまま‥。
こういうふうに放浪するのが似合ってると思わないかい?」ネイル

ラサの時、問題文読み始めた直後に答えていた人がいたので ちょとびっくり。



結果としてはマリーサーバーが優勝しました。当該サーバーは28日に正午から12時間、イリアのお宝探しイベントが実施されます。

イベントの後にそのまま二次会(オフ会)があったり等、色々ありましたが、↑までのを書くのに5時間かけてしまったので、ひとまず省略させていただきます(-人-);

断然良い人ばっかりでオフ会への抵抗もなくなったので、また何かできたらいいなぁっとな(*´・ω・)
投稿日ニャ2007年04月20日
貧乏魔法使い見習いのまび日記 貧乏すぎて\(^o^)/オワタ

ゆき太くんが「ネタがない(;´ω`)」との事で

痛い、痛いってばよ、もっと踏んd(ry

ゆき太くんをネタに貼ってFA
ていうか ただの私があはれなSSですがな(`・ω・´;‥

ネタが無いのは致命的。ゆき太くん曰く
>ネタも無いしお金も無い(´ω`)無い物ばっか・・・

本当にネタはお金と同じくらい大事なものです。

Technorati タグ:
マビのこういう、公的なイベントと言うのは全く初めての事なので、今のうちからやや緊張しています。

「マビノギ2周年記念オフラインイベント」
by 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! -



マビノギ本家、韓国でも未公開の情報を公開するようです。明日はこのイベントを終えた後で必ずレポートを書くので、楽しみに待っていて下さいね

プレゼント抽選会、良いですねぇ‥(*´・ω・)
どれもこれも面白そうなのですが、やはりモノには釣られます(死





*余談


microSDカード購入しましたヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ
これでケータイで撮影した動画もブログに上げられます(*´・ω・)


photo

佐川急便の梱包から出したばかりの状態。慣れてなかったので、初めろくなパッケージも付いてない状態に驚きましたが、いわゆる「バルク品」とはこういう物なんだと思い直して、納得。

photo

(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



ちっさ‥‥!
そろそろ眠たいのですが、久しぶりに、且つ興味深いマビノギ向け作曲ツールが公開されたので、紹介しておきます。

「マビノギ」にも使える楽譜入力ツールのテスト版を公開
by オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net



このソフトは4gamer.net製の、グラフィカルなマビノギ向けMML作曲ツールで、実際に五線譜を見ながら、その上に音符を配置して作曲する事ができるのが特徴です。MMLの仕様を知らなくても作曲ができるので、既存の譜面を複写するのにもってこいなツールですね。

ただ、作者様が「なぜちゃんと動いているのか自分でもよく分からない」と述べている通り、まだまだ未完成なツールには違いないらしい。遠からず公開される予定の「公開版」が待ち遠しい


Technorati タグ: , , , , ,
投稿日ニャ2007年04月19日
カシューカが
約5ヶ月と短い間でしたが、いろいろ潜入などしていただき、みなさんほんとありがとうございました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パコパコ」が書きました。
投稿日ニャ2007年04月12日
前、ネットで記事とかなりました
パコパコが、今日をもって完全などをお世話しなかった
約5ヶ月と短い間でしたが、また騎士団に戻ってくるかもしれないですが、大きいみなと、遥緋です
2週間近く、騎士などをお世話する


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パコパコ」が書きました。
投稿日ニャ2007年04月11日

mabinogi_2007_04_10_001

ひねくれた意味とか一切なく

 

mabinogi_2007_04_10_002

ロストサハギンが

 

 mabinogi_2007_04_10_003

妙に可愛すぎます(*=ω=)
どうしたものでしょう

続きを読む
投稿日ニャ2007年04月05日
気づけば最新日記もコメントもBlogPetが頑張ってるので、たまには日記でも書こうかなと。

ダルタニャンです。みなさんお元気ですか?

先日ある人から指令が下されました。
「ルンダダンジョンの石版を調査せよ」ですって。
そいえば最近ルンダ行ってなかったなぁ。なんか変なものでもできてるのかな?
とか思いつつ、半信半疑でルンダに行ってみたら・・・

ありました。ってナンダコレ?

mabinogi_2007_04_03_018.jpg
でっかっ

見た目は石版・・・というにはでかすぎる代物。
たしかにこんなの昔はなかったよね。てかこんなのあったら絶対気づいてるし。
ひょっとしたら他のダンジョンにもあるのか?ってことで全ダンジョンを回ってみました。やばい。俄然楽しくなってきた>w<

mabinogi_2007_04_05_001.jpg
なーい

mabinogi_2007_04_05_006.jpg
ないなーい

mabinogi_2007_04_03_020.jpg
あったー!

1時間半かけて全ダンジョン回ってみた結果、おかしな石版はルンダとキアダンジョンにそそり立っていることが判明。
で、ここから考察。おそらくこの石版は最近実装されたボスラッシュダンジョンに関係するものなのでしょうね。
スピードクリア上位ランキングが書き込まれるのでしょう。
書いてなかったけど、叩いてみると「ランキングを呼び出せませんでした」とメッセージが表示されるので・・・

・・・えっと、ゴメンナサイ。
実は最初のルンダで既にそうだろうなとは思ってました。
ブログのネタに仕立てるため&マビの世界で楽しむためにかなりの遠回りをしてみました。

さっさてっ 雑貨屋バイトでも行ってくるかなっ

おまけ
mabinogi_2007_04_03_023.jpg
こんなところに木人さん♪