投稿日ニャ2007年11月30日

作るのが好きなので、ここ「はねのば!」のリニューアルそのものは飽くことなく繰り返して来たのですが、遠からず、もっと大きな変更を加えそうです。

どんな物になるかは乞うご期待。

投稿日ニャ2007年11月13日

露店放置をしている間にエラー終了が二回。今までに例を見ないパターンでした。不具合でしょうか

皆はエラーとか、どうかな(’’

投稿日ニャ2007年11月12日

そもそもなら一ヶ月前くらいにイベント告知するものなんだけど、今回はわずか2週間前にイベント告知、リアルタイムに企画を練ってきていたので、色々無理があったかなというのを痛感させられました( ´・ω・)

ギルチャで相談したら、だるにゃんにものばさんにもイベント本番は先延ばしにする事を勧められましたが、色んな事情があって、そうもいかないんだよね。

イベント本番は今週土日、いずれか。絶対に失敗はしませんが、恐らく、今までで一番大変なイベントになりそうです。

しようと思うんだ。

厳密にはマビからアクセスできる公式ギルドページの掲示板で、私をはじめ協力してくれる人に書き込み(スレッド立て)の冒頭で

はねのば!
    http://pako.holy.jp/

みたいなテンプレートを貼ってもらって、そこからアクセスできるようにする感じ。

で、そこからアクセスしたらある一定の横幅で、マビノギのウインドウ上にここ「はねのば!」が表示されるので、それに合わせてサイトデザインをし、マビノギ上から容易にここにアクセスできるようにしようかな、と。

公式ギルドホームページの以下のスレッドで、これについて相談しているので、団員の皆はなんか一言寄せていってくれると嬉しいです。

ギルドHP「はねのば!」にこんな機能が欲しい!みたいな

ライフゲームとしてのマビノギに入れ込みすぎていた気がします。

もっと装備に気を遣ったり、上のダンジョンを目指したり‥
RPGとして、マビノギ楽しめるように方向転換しようかなぁ。

軌道修正かも。

 

_mabinogi_2007_11_03_016

少し前の、あやかさんの催してくれたイベントの時の集合写真。

結局ここにはレポート書けていませんでしたが、とても楽しいイベントでした。第二弾楽しみにしていますね。

 

皆、次回のイベントの相談(掲示板)も見ておくれよ(´・ω・`)

重ねて、移るつもりはないのですが、マビノギ関連の最新情報としては押さえておきたい。

4Gamer.net ― [G★2007#57]Nexonブース最大の注目作,アクションRPG「マビノギ英雄伝」(マビノギ英雄伝)

のーこめんつ

投稿日ニャ2007年11月11日

というより追加スクリーンショット。詳しくは以下のURLより

G★(GSTAR) 2007現地レポート

次回作の「マビノギ英雄伝」とかの情報もありますが、とにかくここで注目したいのはXbox360版。

異常なまでのモフモフの質感、ローブの質感、ティル広場の木陰の涼しげ感を感じてほしい

投稿日ニャ2007年11月10日

もっとギルドHPとしてちゃんと作りこんで広めたいのだけど、諸事情でごたごたしてて、なかなか手が付けられません。無念至極

ところで

_mabinogi_2007_11_10_001 最近

_mabinogi_2006_01_01_003 

6chもいつの間にか、こんなに賑やかになってるんですよねぇ(’’
感無量です

 

おまけ

_mabinogi_2007_11_09_002

BOTの動向をニヨニヨしながら観察してみました。

やられても自動的に前回の町復活するようです

投稿日ニャ2007年11月09日

0:50に終わったようですね。

巻き戻りとかめちゃくちゃ心配だったのですが、どうやら問題無く片付いたようです(`・ω・´;

投稿日ニャ2007年11月07日

ワニが実装されて、もう2週間強‥いや、3週間は経ったのでしょうか。

_mabinogi_2007_11_06_001

手に入れた装備品は概ね精霊に食べさせていますが、溜まった図面と型紙の本数を見てみると、どうもワニ実装されてから結構な時間が経ってるのを実感させられます

 

追伸:
パコナ商店でさばくつもりでしたが、よく考えてみると今はチャンネルを転々としているので、お店なんてしようがなく‥ 無念