投稿日ニャ2008年05月23日
所謂マイクロブログ(より一般的にはミニブログ)です。
ここより、より生活的な事を書いていますが、時々マビの事もつぶやいています。
http://twitter.com/kathewka

追伸。ギルドストーンの場所のSS、なかなか上げられなくてごめんね。次にログインできた時には必ず撮影します。
投稿日ニャ2008年05月15日
公式ギルドページの掲示板での新規の書き込み方がわかりません(´・3・`)
とりあえずこちらに−−

ギルドストーンが僅かに南下しました。
課金がウン時間間に合わなかったので今回ギルドストーン再設置する事になったのですが、設置が遅れれば元の場所に他のギルドが石を立てる可能性があるのをすっかり忘れていました。迂闊。

詳しい場所については今回、設置をしたのが私用のPCではなく、スクリーンショットを用意する事ができなかったので、また改めて紹介します。

ギルドストーン、一身上の都合でなかなか設置できず、普段はそんなに必要に迫られる事もないので、とりあえず都合、設置が可能になる木、金曜日中に再設置しようかと思っていたのですが、あんまりゆっくり構えるもんじゃありませんね。

混乱を招く事もあったようで、公知していなかったのもごめんなさいね( ´・ω・)
投稿日ニャ2008年05月12日
仕様の覚書その2。
  • シンプルに。軽く
  • 少なくとも日記に利用するスクリプトはRSS出力に対応している事
  • 投稿しやすく、レスを付けやすいインターフェースにする(ごちゃごちゃしない)
投稿日ニャ2008年05月04日
お久しぶりです。最近めっきり書かなくなっていましたが、「はねのば」は今後も必要なので、次のリニューアルへ向けての私用メモをここらに書き残しておきます。

  • 元々、次のリニューアルでは「はねのば」を『日記としての利用を主とした掲示板サイト』にする予定だったが、「掲示板」と「日記」は別の性質のものなので、一緒くたにはしないようにする
  • 日記と掲示板はそれぞれ用意する
  • しかし団員皆の書き込みへの敷居を下げるため(日記の更新を促進するため)、日記の側も掲示板のスクリプトを利用する。
  • 日記への書き込みはなりすましを防止するため、マビノギ公式ギルドホームページに用意する専用掲示板に記載する、定期的に更新するパスワードの入力が必須。パスワードを入力しなければ書き込みそのものができないようにするか、書き込みはできるが入力が無ければなりすましではないという保証がないというものにするかは、日記に利用する掲示板スクリプトの機能を見て考える。
現在の「はねのば」も完成していない状態でのリニューアル計画ですが、必要に応じての事なのでこれには目をつむっていただけると幸いです。