投稿日ニャ2010年09月30日
はじめまして、騎士団の甘ロリ戦士シエラナオです。
初めてのブログ書き込みになります、よろしくです^^
最近、慣れない事を始めるきっかけにめぐり合うことが多くなりました。
まず一つはこのブログに書き込む(むしろブログ初めて)ことです。
もうひとつはマビノギグローバルコスチュームデザインコンテスト(以下デザコン)に参加することです。
まず、デザインテンプレートをダウンロードして、コピペしてペイントだのワードだのjpg拡張子なんて聞いた事もないことで散々翻弄されて、やっと応募が出来ました。^^;
いあ〜あ、慣れない事はするもんじゃないですね〜
普段の仕事より労力を使っちゃいました@@;
しかし、なぜ今回デザコンに応募することとなったのか・・・
マイPCを手に入れたのでいろいろ使いこなせる様になりたいと思っていたのと、シエラは可愛い服が好きなのでお金がいくらあっても足りませんでした><
なら自分で作っちゃえ!ってな軽いノリで始めたのが運のつきでした;w;
それでも何とか応募に間にあってよかったです^^

そんなこんなで応募内容をアップしてみたよー

シエラナオキュートデモンズドレス完成案1ページj.jpgシエラナオキュートデモンズドレス完成案2ページ(ヘッドドレス付き)j.jpgシエラナオクールデモンズウェア完成案j.jpg

見てお分かりの通りエラサとサキュっぽいです^^;
しかし、デザコン選考に選ばれる法則があるらしく、既存のデザインを3つ以上混ぜると選ばれやすいとか(たぶん嘘でしょうけど)そこで、前々から着れたらいいのになぁっと思ってたサキュ服のデザインとバナレンとエレゴシを足して3で割ったようなデザインを作りました。
それでも見事にサキュっぽ;w;
そして、デザコン開催が発表されてから2週間後・・・
プレミアムランダム箱にサキュ衣装が出るという事実を知って・・・orz
嗚呼それでもシエラはくじけずにがんばったよママン