投稿日ニャ2013年04月16日

auのiPhone限定で、今日ずっとメールに障害が発生しているそうです。

おかげで変なタイミングで変なメールは送っちゃうわ、送られてきたメールに返事は書けないわ‥ ちょう辛い(;ω;`

 

いきおい愚痴っちゃいました。auのばかぁぁぁ(*ノノ;

投稿日ニャ2009年05月31日
昨日はガレさん主催のギルドイベント、馬上槍トーナメントの名付けてガレッケ杯がありました。
参加したみんなはお疲れ様です。参加できなかったみんなも、また次の機会に時間の都合が合えば、ぜひ遊びませう(/・ω・)/

感想は後ほど自由騎士団の自由なブログに書きますが、ひとまず今は時間その他諸々の都合により、撮ったスクリーンショットを丸々全て、ウェブアルバムにアップロードしておきます。

はねのばもひっそり更新予定。なかなか進行しませんが(´;ω;`)


mabinogiタラ馬上槍トーナメント - ガレッケ杯
mabinogiタラ馬上槍トーナメント - ガレッケ杯その2
投稿日ニャ2008年12月18日
先週の土曜日から少し具合が悪かったので、マビノギはお休みしています。
昼間はまだ元気なのだけど、夜になると、今でもちょっと具合が悪いです。

今日はでもだいぶ楽にはなっているので、早めに寝てさっさと完治させてしまいます。

ここ一週間くらい、音沙汰なしにログインしないでごめんなさいね( ´・ω・)
投稿日ニャ2008年11月27日
デザインはほぼ決定。実装はまだ。

  • ブログと掲示板、どちらを基礎にしようかと迷ったが、結局ブログになる予定(RSSの出力が出来る、ワンクリックで書き込みが出来れば掲示板と敷居の高さは大差ない、データのインポート&エクスポートが可能等が主な理由)。
  • MovableTypeを利用するかも。個人ライセンスであるが、テクニカルサポート等一切なければ複数ユーザーでの利用も無償で可能な様。
  • なすのんの作ってくれた騎士団ブログと用途が被らないようにする。
  • モチモチ
成せば、成る!
投稿日ニャ2008年10月31日

なすのんことみになすのさんが、騎士団のブログを作ってくれていました。
っ http://freeknightmass.blog7.fc2.com/
騎士団の方は、マビノギ公式のギルドページにある、なすのんの書き込みに閲覧用パスワードが記載されているので、閲覧に際しては、そちらで確認をお願いします。

さて‥ 軽く一日くらい考え事しちゃいましたが、なぁも悩むことはありませんでしたね(´・ω・`)
はねのばは止まりません。更新が停滞していたのは本当にごめんなさい。

続きを読む
投稿日ニャ2008年10月29日
昨日は剣獣さん、ウィンドブレイカーの入手おめでとうございます。
これからの季節はこれで無事、暖かく乗り切ることが出来そうです。

カルー森入り口にて

お手伝いに行った際の、カルー森遺跡の入り口までしかSSを撮っていませんでした||orz
初めてアリエナさんとも同道でき、楽しかったですねヽ(ヽ・ω・)



変わって今日は、パーティを募集するために(キアダンジョンで)通行証を探していたものの、見つかったのが0時近くになってしまったので、結局募集をする事ができませんでした(´・ω・`)

毎日募集したパーティで遊べるものではないけど、ちょっと残念。明日こそはどっか行きたいね!

mabinogi_2008_10_28_001.jpg



あと、

mabinogi_2008_10_25_016.jpg

一昨日、ガレさんとまあまなさんの電撃婚(ではないかもしれないけど)にはビックリした!
お幸せに!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

追伸:

やっぱり久しぶりに更新してみると、ブログへの印象が変わるね( ´・ω・)
はねのばへの書き込みの敷居を下げようと、次はブログではなく掲示板ベースで作ろうかと思っていたのだけど、やっぱりブログのインターフェースっていうのも捨てがたい。

どうすっかなー

タグ:mabinogi
投稿日ニャ2008年05月23日
所謂マイクロブログ(より一般的にはミニブログ)です。
ここより、より生活的な事を書いていますが、時々マビの事もつぶやいています。
http://twitter.com/kathewka

追伸。ギルドストーンの場所のSS、なかなか上げられなくてごめんね。次にログインできた時には必ず撮影します。
投稿日ニャ2008年05月15日
公式ギルドページの掲示板での新規の書き込み方がわかりません(´・3・`)
とりあえずこちらに−−

ギルドストーンが僅かに南下しました。
課金がウン時間間に合わなかったので今回ギルドストーン再設置する事になったのですが、設置が遅れれば元の場所に他のギルドが石を立てる可能性があるのをすっかり忘れていました。迂闊。

詳しい場所については今回、設置をしたのが私用のPCではなく、スクリーンショットを用意する事ができなかったので、また改めて紹介します。

ギルドストーン、一身上の都合でなかなか設置できず、普段はそんなに必要に迫られる事もないので、とりあえず都合、設置が可能になる木、金曜日中に再設置しようかと思っていたのですが、あんまりゆっくり構えるもんじゃありませんね。

混乱を招く事もあったようで、公知していなかったのもごめんなさいね( ´・ω・)
投稿日ニャ2008年05月12日
仕様の覚書その2。
  • シンプルに。軽く
  • 少なくとも日記に利用するスクリプトはRSS出力に対応している事
  • 投稿しやすく、レスを付けやすいインターフェースにする(ごちゃごちゃしない)
投稿日ニャ2008年05月04日
お久しぶりです。最近めっきり書かなくなっていましたが、「はねのば」は今後も必要なので、次のリニューアルへ向けての私用メモをここらに書き残しておきます。

  • 元々、次のリニューアルでは「はねのば」を『日記としての利用を主とした掲示板サイト』にする予定だったが、「掲示板」と「日記」は別の性質のものなので、一緒くたにはしないようにする
  • 日記と掲示板はそれぞれ用意する
  • しかし団員皆の書き込みへの敷居を下げるため(日記の更新を促進するため)、日記の側も掲示板のスクリプトを利用する。
  • 日記への書き込みはなりすましを防止するため、マビノギ公式ギルドホームページに用意する専用掲示板に記載する、定期的に更新するパスワードの入力が必須。パスワードを入力しなければ書き込みそのものができないようにするか、書き込みはできるが入力が無ければなりすましではないという保証がないというものにするかは、日記に利用する掲示板スクリプトの機能を見て考える。
現在の「はねのば」も完成していない状態でのリニューアル計画ですが、必要に応じての事なのでこれには目をつむっていただけると幸いです。